グーグーキッチン♪

厨房内の工事はほぼ終了しておりますが、細かな仕上げ作業が続いております。先日は厨房の窓の上部に看板がつきました!

子ども達に親しんで呼んでもらえるような場所にしたいと思い、先生方で名前やデザインの案を出したものを、素敵な形にしていただきました‼

 

『Gu-Good Kitchen』

お腹が、空いた~~❕ の、Gu-

食べて、美味しい~~❕ の、Good!

グーグーキッチン です☺

Gは、よく見ると・・

顔になっていてペロっと舌が出ています👅

幼稚園のマーク

こばとの鳥さんもいます。

厨房の中が見える窓の下には、土から育つ野菜

上には、枝になる果物の絵が・・・・。

子ども達に、野菜や果物がなる様子を知ってほしいという園長先生の願いが込められています。

厨房の窓が大きいのは、子ども達が給食を作っている様子をいつでも眺められるようにするためです。自分達の食事に興味を持ったり、お昼の時間を楽しみに感じてほしいと思います。

先週は幼稚園の畑で収穫したかぼちゃを食べたり、今週は年長組・ひよこ組の芋ほりがあったり、畑の恵みをありがたくいただいております。

 

 

幼稚園の2回目の見学会が

10月22日(木)に行われます。

予約にまだ空きがありますので、

ぜひご連絡ください。

幼稚園見学会・説明会のお知らせ

運動会に向けて

運動会に向けて、園庭の土壌整備と共に、トラックの円周に埋め込みの印がつきました。

 

この印を利用して年長組はリレーの練習を頑張っています‼

 

 

 

 

年中組・年少組・ひよこ組(満三歳児組)も練習を頑張っています!

 

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学年毎に日程を分けて行ないます。子ども達は、本番を楽しみにしています!

厨房工事中です

当園では、令和3年度より自園給食を始めます。

その為の厨房工事が夏休みから始まっていましたが、少しずつ出来上がってきました。

園児が園庭で遊んでいる時間帯は、工事車両の進入はしないことにしていますが、やむを得ないときは、園児たちは西側の≪山≫に登って車を見守っています。

 

 

 

 

子ども達も、興味津々で毎日工事の様子を見ています。

 

もう少しで完成の予定です。

子ども達もとても楽しみにしています(^^)

 

幼稚園の畑でカボチャをたくさん収穫しました☆

☆令和3年度  幼稚園見学会・説明会のお知らせ☆

当園の園舎内や、子ども達の活動の様子をご覧いただき、

雰囲気を感じていただけるよう、幼稚園の見学を行います。

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、事前予約制にて、

行います。

ご希望の方は、園までご連絡ください。

当日は、保護者の方のみでも、お子様連れの参加でもどちらでも構いません。

 

月日:  ①10月9日(金)  ②10月22日(木)

     各回 親子30組

日程:  10時00分~10時10分 <受付>

     10時10分~10時40分 <保育見学>

     10時40分~11時20分 <説明会>

  説明会の間、お子さんは当園の園児と一緒に遊んで待つこともできます。

持ち物: 上靴(親子共に)・マスク着用

駐車場: 幼稚園専用駐車場

見学申し込み方法 園までお電話にて申し込みお願いします。

岩沼南こばと幼稚園 TEL:0223-22-5548(受付時間 平日9時から17時)

見学希望日、お名前、ご連絡先をお知らせください。

※10月1日(木)より入園願書を配布開始いたします。

(職員室までお越しください。受付時間:平日9時から17時)

※上記以外でも随時見学を受け付けておりますが、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ご連絡をお待ちしております。

げんきっこクラブの募集を再開いたします。

令和2年度の、未就園児を対象としたげんきっこクラブを

9月5日(土)より開始いたします。

新規申し込みも、再開いたします。

☆日程

①9/5(土)②10/24(土)③11/14(土)④12/12(土)⑤1/7(木)

☆諸会費

お子様一人 2,200円

申し込みは、幼稚園に電話連絡いただくか、来園ください。

南こばと幼稚園 22-5548

※ 今後のコロナウイルスの動向により予定が変更する事がありますので、

ご了承ください。