4月生まれの誕生会

今日は今年度初めての誕生会です。4月生まれの子ども達が、はりきって入場しました。

舞台に並んだ4月生まれの子ども達29人は、ひとり一人「わたしは~組の○○です」と名前を言いながらも恥ずかしそうです。

年中組の子ども達からは、元気な声で”バスごっこ”の歌のプレゼントです。

年少組の子ども達は手でチュウリップを作って、揺らしながら”ちゅうりっぷ”の歌を

年長組は”さいたさいた”の歌をおおきな声で歌いました。

みんなで”かくれんぼ”のお話(パネルシアター)を観て、楽しみました。

誕生会 たのしかった~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい日に

今日の午前中はぽかぽか陽気で、スモックを脱いで遊ぶ子どもが目立ちました。

 

 

 

 

園舎の軒下にはツバメが巣を作りヒナに餌を運んでいます。子ども達は喜んで見上げています。ヒナが顔を出す日が楽しみです。

 

 

げんきっこクラブ募集中

未就園児を対象とした、げんきっこクラブの募集を行っています。

第1回が5月27日(土)ですので、参加したい方の申し込みをお待ちしております。

詳しくは、ホームページの”げんきっこクラブ”についてをご覧ください。

申込用紙もダウンロードできます。

 

対面式をしました

初めて子どもたち全員がホールに集まりました。対面式でクラスの名前を呼ばれると、大きな声で返事をしていました。年長さんからペープサートのプレゼントをもらい、喜んでクルクルまわしていました。