幼稚園見学会について(新入園児対象)

幼稚園の様子を地域の方々に知っていただくため、幼稚園見学会を行いますので、是非お越しください。

尚、当日はお子様をお連れいただき、園内で在園児と一緒に遊んでいただくことができます。

 

日時:平成29年10月5日(木) 9:30~11:30

日程:9:30~ 9:40 受付

9:40~10:40 保育見学

10:40~11:20 説明会

持ち物:上履き

駐車場:幼稚園専用駐車場

防犯の研修を行いました(職員)

岩沼警察署の生活安全課の方にお越しいただき、幼稚園に不審者が来た際の対応の仕方を教えていただきました。

 

「さすまた」の使い方・・・持ち方や角度など

また、実際に「さすまた」を持ち、構える練習をしました。

 

他にも、身近なものを使った対応の仕方も教えていただきました。

第34回 同窓会(卒園児)

今年の3月に卒園した子どもたちが久しぶりに幼稚園に集まりました。

みんな背が伸びて、すっかりお兄さん、お姉さん!!先生たちの話を聞いたり、

懐かしい歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。

ホールに集まった後は、各クラスでの活動・・・

「なつかしい!」「イスちっちゃーい。」などと言いながら、幼稚園生活を思い出して楽しんでいました。

小学校では、どんなことをしているかも教えてくれました!!

久々の再会を喜び、思い出話に花が咲きました。

好きな教科を教えてくれたり、算数の問題に答えたり盛り上がりました。

 

初めは、少々緊張していた子ども達も同窓会がスタートするとあっという間に笑顔になりました。これからの成長も楽しみです。また、幼稚園に遊びに来てね!!

 

 

 

 

 

第5回げんきっこクラブ(未就園児)

今日は、げんきっこクラブではバナナ君が遊びに来てくれて、子ども達は大喜び!!

バナナ君と一緒に、ダンスを楽しみました!!

そのあとはお楽しみ会です!

1人ひとりチケットを持って、各コーナーへ行きました。

 

『ブレスレット』

好きな色のブレスレットをもらい、腕に付けた子ども達はとても嬉しそうでした。

 

『アスレチック』

お猿さんのお面をつけて、マットやすべり台を楽しみました。

 

『まとあて・たまいれ』

的をめがけて、力いっぱいボールを投げていました。

 

『うちわ作り』

動物に目を貼ったり口を描いたりして、オリジナルのうちわを作りました。

 

『さかなつり』

磁石の付いた竿を使い、魚をたくさん釣りました。

 

その他にもゼリーとチケットを交換し、休憩しながら喜んで食べていました。

チケットを全部使った後も「もう一回する!」と繰り返し楽しんでいましたよ。

第4回げんきっこクラブ(未就園児)

あいにくの天気でしたが、子ども達は元気いっぱい!!

「今日は、何をするのかなー?」とワクワクしている子ども達です。

「ぞうくんのさんぽ」のおはなしをおうちの人の膝の上で、みんな真剣に見ていました。

クラスでは、ボールを回して爆弾ゲームを楽しみました。誰のところでボールが止まるかドキドキしながら楽しんでいました!