第44回 卒園式

卒園おめでとうございます!!

卒園児86名が、岩沼南こばと幼稚園を巣立っていきました。

園長先生から、卒園証書を受け取りました。子ども達の成長した立派な姿に、感動しました。

証書を受け取った後、お父さん・お母さんの元へ感謝の気持ちを込めて花束を届けに行きました。「お弁当作ってくれてありがとう。」「運動会の時応援してくれてありがとう。」など思い思いの感謝の言葉を伝えていた子ども達です。

最後の園長先生のお話。「小学校に行っても頑張ってください。」と言われると「はい!!」と、頼もしく返事をしていた子どもたちでした。

年中組の代表の子ども達が、元気いっぱいにお別れの言葉を言ってくれました!

最後は『たいせつなともだち』を歌い、感動でいっぱいの卒園式になりました。

この1年で、成長した子ども達。どの子も自信に満ちあふれていて、身も心もすっかり大きくなった姿に胸が熱くなりました。小学校に行っても、頑張って欲しいと思います。年長さん、沢山の思い出ありがとう…

 

 

 

 

 

 

 

小学校別ランチタイム(年長)

卒園間近の年長組!今回は、進学先の小学校毎に分かれてお弁当を食べました。

どのグループも、小学校の話題などで盛り上がっていました。

同じ小学校に行く友だちが分かり、ちょっと安心した子ども達です。

小学校に行っても、助け合って仲良く過ごして欲しいと思います!

 

お別れ会をしました!!

今までお世話になった年長組さんとのお別れ会がありました。

 

まずは、ひよこ組さんから歌のプレゼント、とってもかわいかったです!

次に、年少組さんからのプレゼントの歌は、口を大きく開けて一生懸命歌っていましたよ!

年中組さんからの歌のプレゼントは、とても大きな声で上手に歌っていました。

 

プレゼントをもらったお礼に、年長組さんからは、代表の子どもが組体操を披露しました。

そして、年長組さん全員による歌も歌いました。声が揃っていてさすが年長組さん!!

とても上手に歌っていました。

 

先生たちからの出し物は、年長組さんの入園から今までのことを思い出せるような劇でした。

マスゲームをしたことやお泊り会をしたことなどの劇を見ると、

「懐かしい~!!」 「楽しかったよね~!!」

と大盛り上がりの年長組さんでした。

 

 

そして、お互いに「ありがとう」の気持ちを込めて、手作りのプレゼント交換をしました。

最後に、ひよこ組・年少組・年中組さんが道を作り、年長組さんをお見送り・・・。

 

その後、いろいろなクラスに分かれ、お楽しみ給食を食べました。普段、一緒には食べないバスの運転手さんや添乗員さん、職員室の先生も一緒に食べて、楽しい会食になりました!!