★Happy Halloween★(年中組)

年中組で、ハロウィンパーティーをしました!!各クラスで仮装グッズを作り、お店屋さんごっこも楽しみました。

つくし組は、魔法のステッキ屋さん。

ちゅうりっぷ組は、帽子屋さん。

なのはな組は、マント屋さん。

ステッキ・帽子・マントを身につけた子ども達は、キャンディーをもらいにオバケ探しへ!

オバケを見つけると、「トリックオアトリート!」と元気に言ってキャンディーをもらいました。

その後は、各クラスで美味しくキャンディーを食べて子ども達は大満足!

大盛り上がりのハロウィンパーティーでした★

10月生まれの誕生会

今月の誕生児は、24名!ちょっぴり、ドキドキしながらも冠をかぶって誇らしげにステージに上がりました。

今月の各学年からの歌のプレゼントは…

ひよこ組(満3歳児)…『大きな栗の木の下で』

年少組…『でぶいもちゃんちびいもちゃん』

年中組…『あおいそらにえをかこう』

年長組…『きのこ』

そして、最後は先生達からのプレゼント…

『ぞうくんのさんぽ』というお話のペープサートでした。絵本でもよく知っているお話しなので、みんな楽しく見ていました!

10月生まれさん!素敵な1年になりますように☆

新入園児入園願書受付面接について

11月1日(木)は、平成31年度新入園児入園願書受付面接日です。

受付時間は、午前9時から12時までです。

朝日山公園に遊びに行きました!(年長組)

今日は待ちに待った園外保育の日!

バスに乗って朝日山公園にしゅっぱ~つ!!

公園に到着すると、大きいすべり台や遊具に子ども達は大興奮!!

さあ、公園散策にれっつご~!

どんぐりやまつぼっくりなどがたくさん落ちており、見つけたり拾ったりしながら秋ならではの散策を楽しみました。

「みてみて~どんぐりみつけたよ~!」

 

散策を楽しんだ後は、遊具で遊びました♪

「シーソーたのしいな~」

 

「一緒にのぼろうよ~!」

 

「やっほ~!!」

園に持ち帰ったどんぐりは、こまにしたり顔を描いて遊んだりしました!

とても楽しかったね★

第7回 げんきっこクラブ

葉っぱの色も少しずつ赤や黄色に変わり、秋を感じますね。

今日のげんきっこクラブはハロウィンお楽しみ会です!!

始めに、ホールに集まり『おやつをたべよう』の手遊びをしました。

いろんな食べ物がでてきて、とっても楽しかったね♪

おいしいものつながりで『ラーメン体操』もしました。

今日のシアターは『おばけちゃんと冷蔵庫くん』。

夜、こっそりと冷蔵庫君の食べ物を食べに来たおばけちゃん・・・おいしそうな物をみつけてつまみぐい!!くいしんぼうのおばけちゃんでしたね♪

さあ、次は待ちに待ったお楽しみ会!!

あれれ・・・いろんなおばけがでてきたぞ~

どんなお楽しみコーナーがあるか、おばけさんたちが教えてくれました!

かわいいかぼちゃのバッグをもって、お楽しみ会スタート!!

かわいいステッキをもらったり・・・

おばけを倒したり・・・

かぼちゃバッグに目と鼻のシールを貼って、かわいく変身!

おばけの口からでている紐をひっぱると・・・

かわいいお面がでてきたよ!

お菓子コーナーでは・・・

「とりっく おあ とりーと!!」

「ちょーだい!!」

とじょうずに言えました♪

その他にも、おもちゃが釣れる池もありましたよ。

とっても楽しかったね!!

また次のげんきっこはクリスマスの製作をするよ!!

遊びに来てね☆