11月の誕生会がありました

今日は11月生まれの子ども達の誕生会です♪

沢山の拍手に迎えられ、入場した後は自己紹介!!

インタビューでは、年長・年中組は「好きな歌」を、年少組は「好きな食べ物」を答えましたよ♪

 

学年毎に歌のプレゼントをしました。

ひよこ組は「かえるのうた」、年少組は「バスごっこ」、年中組は「そうだったらいいのにな」、年長組は「あさやけ ゆうやけ」を歌いました♪

 

先生方からは、タペストリーで「ねずみのすもう」のお話でした。

みんな静かに見入っていましたよ。

11月生まれさん、お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように!

岩沼童謡クラブ 秋風コンサートがありました!

岩沼童謡クラブのみなさんが来園され、楽しい歌を披露してくださいました。

1曲目は「山の音楽家」です。

演奏する楽器の身振りも交えて歌ってくださいました♪

 

二部合唱での「紅葉」も素敵でした。

 

「ずいずいずっころばし」や「野に咲く花のように」を聴かせてくださった後、子ども達と一緒に「こぶたぬきつねこ」を歌いました。

 

 

子ども達からもお礼の歌をプレゼントです。

ひよこ組は「やきいもグーチーパー」、年少組は「手をたたきましょう」、年中組は「とんぼのめがね」、年長組は「ぎんなんひろい」を歌いました。

 

最後はみなさんとタッチをしてお別れをしました!

岩沼童謡クラブのみなさん、素敵な歌声とあたたかい時間をありがとうございました!