4月の誕生会がありました!

今日は、4月生まれの誕生会です!

素敵な冠を被った25人の子ども達。

みんなからHAPPY BIRTHDAYの歌をうたってもらい、誕生会がスタート☆

4月生まれの子ども達には、名前と『おおきくなったらなにになりたい?』のインタビューをしました。

『けいさつかん』や『しょうぼうしさん』、『おはなやさん』など、素敵な発表をしてくれましたよ!!

年少組さんには、名前と『好きな食べ物』を聞きました。

ドキドキしながらも、頑張って発表していました♪

インタビューの後は、みんなから歌のプレゼント!

年少組さんからは、『ちゅうりっぷ』の歌。

手でちゅりっぷを作り、とってもかわいいですね♪

年中組さんからは、『さんぽ』の歌。

大きな声でうたっていました!!

年長組さんからは、「さいたさいた」の歌。

幼稚園で一番大きいお兄さんお姉さんの歌は、とっても上手でした!

最後は、先生たちからのプレゼントです。

『急いで消防車』のパネルシアターを見ました!

いろんなクイズがでてきて、盛り上がりましたよ!!

ホールでの誕生会の後はお部屋に戻り、親子で一緒に給食を食べ、楽しい時間を過ごしていました。

4月生まれの子ども達が、これからもすくすく大きくなりますように・・・☆

対面式がありました!

今日は、幼稚園の子ども達全員が初めてホールに集まりました!!

園長先生の話を聞き・・・

幼稚園にはどんなクラスがあるのか、どんなお友達がいるのか、クラスカラーとともに、紹介がありました。

自分のクラスが紹介されると、大きな返事をして嬉しそうにしていましたよ!

幼稚園で一番大きい年長組のお兄さんお姉さんからは、歌のプレゼントがありました!

年中・年少組の子ども達は、年長組の素敵な歌声を真剣に聞いていましたよ♪

歌の他にも、「幼稚園は楽しいよ!」「仲良く一緒に遊ぼうね!!」の気持ちを込めて、クラスカラーのちゅうりっぷを折り紙で作り、プレゼントしました!

「みんなに渡してね!!」

と各クラスの先生に、ちゅうりっぷの花束を渡しました。

最後に、年長組が歌をリードしながら園歌を歌いました。

幼稚園には、いろんな友達がいることが分かって楽しかったね!

これからたくさん遊んで、仲良くしようね☆

一年間、よろしくお願いいたします!

幼稚園の職員を紹介します!!

☆ひよこ組(満3歳児)、年少組の担任・副担任です。

 

☆年中組の担任・副担任です。

 

☆年長組の担任・副担任です。

 

☆職員室の先生です。

 

☆バスの運転手さん添乗員さんです。

 

一年間、よろしくお願いいたします!!

 

 

第46回 入園式

園庭にある桜が満開の中、晴れやかに入園式が行われました。

新しい制服を身にまとい、どきどきわくわくしている様子の子ども達。

新しいクラスで先生の話を聞き、ホールへ移動しました。

ホールでは、園長先生の話を聞いたり、クラスの先生やバスの運転手さん、添乗員さんの紹介をみたりしました。

その後各保育室に戻り、岩沼市から贈呈された黄色い帽子の安全帽をもらいましたよ。 雨が降った時に、被ってきてね!

いよいよ来週から園生活が始まります。

子ども達もお家の方もどきどきわくわくしていると思いますが、幼稚園には

優しいお兄さんお姉さんがたくさんいます!

みんなに会えるのを楽しみにしているよ!

先生達も待っています!

これから元気に幼稚園に来てね☆

始業式がありました!!

春休みが終わり、新年度がスタートしました。

子ども達は新しいクラスの名札を持って、ドキドキわくわくしながら始業式に参加しました。

園長先生の話を聞いた後、新しいクラスの先生が発表されました!

「おなじ名札だよ♪」

「なかよくしようね!!」

「よろしくね~♪」

クラスの先生が分かり、子ども達は安心した様子でした。

最後に園歌を元気いっぱい歌いました。

クラスに移動し、名札をつけてもらったこども達。

新しい先生と友達と一緒に、これから楽しいことをたくさんしようね☆