運動会がありました!

9月29日(日)に運動会がありました。かけっこやリレー、他にもたくさんの競技があり、子ども達はもちろんのこと、保護者の皆さんも大きな声援を送ってくれました。紅組、白組どちらが勝つか真剣勝負です!

 

満三歳ひよこ組は、かけっことお遊戯をしました。かけっこは先生の所までよーいドン!「はやいでしょ~!」と、笑顔いっぱいです‼

 

年少組はかけっこ、お遊戯、玉入れをしました!お遊戯は「ココ☆ナツ」の曲に合わせてノリノリで踊りました!

 

年中組はかけっこ、綱引き、マスゲームに挑戦です!特にマスゲームは隊形移動や旗振りを覚えるまでに練習を重ねてきました。「U.S.A」「パプリカ」の曲に合わせてピシッと旗振りの音が揃い、大成功でした!

 

年長組は組体操、よさこい、なわとびリレー、紅白対抗リレーに挑戦しました。特にリレーの二種目は白熱した勝負で、皆で力を合わせて「勝つぞ!」という気持ちで頑張りました。

 

今年の運動会の結果は、白組が優勝しました!準優勝の紅組も最後まで力強く頑張りました!どちらも、とても格好良かったですよ!

この運動会を通して、お友達と力を合わせて頑張る気持ちが育ち、競争を楽しむことで、一回り大きく成長した子ども達です‼

お家の方々もたくさんのご協力をありがとうございました。

竹駒よさこいを披露しました!(年長組)

9月22日(日)にゆり組とひまわり組が竹駒神社秋季大祭で、よさこいを踊りました。ご社殿の中に元気な「わっしょい!」の掛け声が響き渡りました。

9月28日(土)はふじ組が宮城いきいき学園仙南校文化祭で踊りました。保護者の方に見守られながら、広いステージ上でも堂々としていて格好良かったです!

 

年長組の子ども達は、大きな拍手をもらい大満足でした!

園庭開放のお知らせ

親子で来園し、園庭や、園内で遊んでいただけます!

10月10日(木)

10時30分~11時30分

 

車でおいでの方は幼稚園駐車場をお使いください。

予約は必要ありません。

ぜひ、遊びにいらしてください☺

お月見におだんごを作ったよ!

9月13日(金)は、十五夜お月さまでしたね!

預かり保育では、園長先生からだんごの作り方を教えてもらい、3時のおやつに食べることにしました。

 

 

みんなでおだんごをころころ丸めて、茹でてきな粉をまぶして作りました。上手にできたかな⁈

 

みんなで「いただきます!」をして食べました。おいしかったよ!

また、作って食べたいなぁ~!!楽しいおやつの時間でした☆

第六回げんきっこクラブ(ミニ運動会)がありました!

げんきっこクラブでミニ運動会を行いました!!

 

昇降口では忍者がお出迎えしてくれました。

合言葉は「にん、にん」

 

最初の競技は「忍者にへんしんの術」

スタートしたら、自分の変身したい色の手裏剣がついたお面をかぶり、忍者がもっている『手裏剣タンバリン』をたたいてゴール!

みんな好きな色の忍者にかっこよく変身できました。

 

次の競技は「しゅりけんを集めるの術」

うさぎ組とぞう組に分かれて、動き回る箱に手裏剣の玉を集めました。全部の玉をあっという間に集めることができました!

 

次の競技は「かくれみの術」

バルーンを上にあげたりさげたり、手裏剣の玉を乗せてコロコロ転がしたり。

キャーキャー歓声が上がり、とっても盛り上がりました!

最後に子ども達はバルーンの中に潜りこんで、かくれみの術を楽しみました。

 

 

それぞれの組ごとに休憩したあとは・・・

 

「しゅりけんにんじゃ体操」

ステージの上の忍者をお手本に、忍者の体操をしました!

「にん、にん」のポーズもカッコよく決まりました!

 

最後の競技は「いっぱい食べるの術」

ぶら下がっているおにぎりせんべいを取ってゴールまで走りました!

 

たくさんの修行をしてみんなりっぱな忍者になれたので、認定証とお土産をもらってニコニコ笑顔の子ども達でした☆