修了式

 

年中組、年少組、ひよこ組の修了式が行われました。     

 

園長先生から「4月からは、みんな1つ大きい組になります。」とお話を聞いて、とても嬉しそうな顔の子ども達でした。ひよこ組さんも、お話をしっかり聞くことが出来るようになりました。   この1年でたくましくなった子ども達。素敵な年長組、年中組、年少組になることでしょう!

3月で幼稚園と  サヨナラするお友達と先生の紹介もありました。新しい幼稚園でも元気に頑張ってね!そして、どうぞ、ご活躍をお祈りしています。 

卒園式がありました(年長組)

晴れ晴れとした表情で最後の登園日を迎えた子ども達。式が始まると、保護者の皆さんや先生たちに見守られて堂々と入場しました。

 

証書授与ではちょっぴり緊張しながらも、園長先生から卒園証書を一人ひとりしっかり受け取りました。名前を呼ばれた時には「はい!」と大きな声で返事をしていましたよ!

 

 

 

卒園の歌『おおきくなったよ』と『園歌』を歌いました。こうしてみんなと歌うのも最後になりました。

 

 

各保育室に戻り、お友達や先生達とのお別れの時がやってきました。みんな幼稚園で沢山のことを覚えて大きくなりました!

 

 

 

4月からはピカピカの1年生!色んなことに挑戦して頑張ってほしいと思います☆