夏の大冒険③ (年長組)

子ども達が一番楽しみにしていた『お楽しみの時間』。

ジャックスパロウに盗まれた宝物を取り戻そう!と、みんなで力を合わせて各部屋でゲームを楽しみました。手下たちと勝負だぁ~!

 

 

3つのゲームをクリアして無事に鍵をゲット‼宝物が返ってきました~♪

この一カ月、スパロウから手紙をもらい各クラス修行に励んできました。

苦手なことにチャレンジしたり、みんなで協力したりと気持ちが大きく育った子ども達です。

夏の大冒険、大成功だったね☆☆☆

夏の大冒険② (年長組)

野菜切り☆包丁で人参とじゃがいもを切りました。

 

自分で切った野菜が入ったカレーライスは特別に美味しいようで、多くの子ども達が完食しました。

 

夏の大冒険① (年長組)

待ちに待った『夏の大冒険‼』年長組だけの特別な行事なので子ども達はドキドキ・ワクワク興奮気味です。

 

キャンプファイヤーでは、なんとジャックスパロウが登場☆「キャー‼」

「うわぁぁぁぁぁぁぁ‼」と歓声が上がりました!

子ども達の気持ちが盛り上がり、炎も燃え上がりましたよ!

 

一緒にお弁当を食べたよ☆ 年長(ゆり組)

わくわくタイムを通して仲良くなった、ゆり組とちゅうりっぷ組の子ども達☆「みんなで一緒にお弁当が食べた~い」という声が子ども達からあがったので、一緒にお弁当を食べました。

一緒に食べるの、ドキドキするけど嬉しいね~☺

この日は野菜ジュースの日でした。開けられずに困っている年中組さんの姿を見て「手伝ってあげようか?」と声を掛ける優しい一面も見られましたよ。

みんなで一緒に食べたお弁当、おいしかったね♪