運動会(開会式・年少組)

晴天の中、運動会の開会式を行いました。応援合戦では団長の掛け声で気合がみなぎり、大きな声で応援できた子ども達です‼

今年は紅組・白組どちらが勝つでしょうか⁈どうぞお楽しみに!

 

 

~年少組『かけっこ』~

 

 

~年少組 遊戯『わんぱく戦隊★アソブンジャー』~

がんばったご褒美に、ピカピカの金メダルをもらって嬉しそうにしていた年少組さんです♡

運動会初日の結果は、かけっこで紅組が勝ちました!

明日はひよこ組・年中組の出番です!紅組も白組も頑張ります☆

運動会に向けて

運動会に向けて、園庭の土壌整備と共に、トラックの円周に埋め込みの印がつきました。

 

この印を利用して年長組はリレーの練習を頑張っています‼

 

 

 

 

年中組・年少組・ひよこ組(満三歳児組)も練習を頑張っています!

 

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学年毎に日程を分けて行ないます。子ども達は、本番を楽しみにしています!

厨房工事中です

当園では、令和3年度より自園給食を始めます。

その為の厨房工事が夏休みから始まっていましたが、少しずつ出来上がってきました。

園児が園庭で遊んでいる時間帯は、工事車両の進入はしないことにしていますが、やむを得ないときは、園児たちは西側の≪山≫に登って車を見守っています。

 

 

 

 

子ども達も、興味津々で毎日工事の様子を見ています。

 

もう少しで完成の予定です。

子ども達もとても楽しみにしています(^^)

 

幼稚園の畑でカボチャをたくさん収穫しました☆

げんきっこクラブが始まりました‼

未就園児のための〝げんきっこクラブ〟第1回目です!

幼稚園で、みんなと一緒に手遊びをしたり歌を歌ったり楽しいひと時を過ごしました!

 

ホールでは『おはなしかい』を開催しました。毎回先生達が、楽しい絵本を読んでくれますよ♡

☆令和3年度  幼稚園見学会・説明会のお知らせ☆

当園の園舎内や、子ども達の活動の様子をご覧いただき、

雰囲気を感じていただけるよう、幼稚園の見学を行います。

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、事前予約制にて、

行います。

ご希望の方は、園までご連絡ください。

当日は、保護者の方のみでも、お子様連れの参加でもどちらでも構いません。

 

月日:  ①10月9日(金)  ②10月22日(木)

     各回 親子30組

日程:  10時00分~10時10分 <受付>

     10時10分~10時40分 <保育見学>

     10時40分~11時20分 <説明会>

  説明会の間、お子さんは当園の園児と一緒に遊んで待つこともできます。

持ち物: 上靴(親子共に)・マスク着用

駐車場: 幼稚園専用駐車場

見学申し込み方法 園までお電話にて申し込みお願いします。

岩沼南こばと幼稚園 TEL:0223-22-5548(受付時間 平日9時から17時)

見学希望日、お名前、ご連絡先をお知らせください。

※10月1日(木)より入園願書を配布開始いたします。

(職員室までお越しください。受付時間:平日9時から17時)

※上記以外でも随時見学を受け付けておりますが、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

ご連絡をお待ちしております。