てるてるぼうずをつくったよ! 年少 (こすもす組)

プールが大好きなこすもす組さん。お天気が悪くてプールに入れない日が続いていたので、てるてるぼうずを作りました。

まずは、お花紙をくしゃくしゃ丸めます。「何色にしようかな~?」「僕はあお!私はピンクにする~♡」と色選びも楽しんでいました。

ビニールテープや丸シールを使って可愛く飾りました☆

目と口を貼ったら、『てるてるぼうず』のかんせ~い!!

完成した後は・・・「あーしたてんきになぁ~れ☀」と中庭に行ってお祈りしてきました。

晴れたらまたプールで遊ぼうね♡

 

 

 

 

6月26日(土) げんきっこクラブ

第2回目のげんきっこクラブは親子で七夕飾りを作りました。

真っ白なかき氷にタンポでポンポン!と色をつけると、美味しそうなかき氷に変身‼シロップはイチゴ味やメロン味など、自分の好きな味をイメージしながら選んでいましたよ。

かき氷の下には願いごとを書きました。「お願い、なにがいい?」「アイス食べたい!」等、様々な会話が聞こえてきました。

みんなの願いが叶いますように、、、♡

 

製作した後は天気が晴れてきたので、園庭でのびのびと遊びました。外で遊ぶのは楽しいね♪

次回のげんきっこクラブでも、いっぱい遊ぼうね☆

プール楽しいな♡(満3歳児 ひよこ組)

天気が良い日に、プールに入ることをとても楽しみにしている、ひよこ組さん。

プールに入る前にお部屋で「ハイチーズ!」📷

プールではバケツに水を入れて運んだり、車で遊んだり、みんなとても楽しそう♪

 

 

 

場所を移動して、小さなプールで遊ぶのも大好きです♥

プールに入れない時も、じょうろや水鉄砲のおもちゃで楽しく遊んでいます!

これからも天気の良い日には、水遊びを楽しみたいと思います♡

 

 

 

お星さまに届きますように!

園に七夕の笹が届きました。

子ども達は、さっそく短冊に願い事を書いて飾り付けをしました。

 

 

 

 

        ☆みんなの願いがお星さまに届きますように!!

きゅうりを食べたよ(年中・なのはな組)

みんなで育てたきゅうりが大きくなったので、みんなで食べました♪

なんと、このきゅうり・・・星形なんです!!

見た目もかわいいきゅうりに、子ども達は大喜び☆

「かわいい~♡」

「おいしい~!」

「メロンの味がする~♪」

きゅうりが苦手な子も、見た目の可愛さからパクっと食べていましたよ。

「はやく大きくなってほしいな~」

なすも大きくなってきたので、みんなで収穫して食べようね♪