令和4年度 幼稚園見学会・説明会のご案内

園の園舎内や、子ども達の活動の様子をご覧いただき、

雰囲気を感じていただけるよう、幼稚園の見学を行います。

本年度も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、事前予約制にて、

行います。

ご希望の方は、園までご連絡ください。

当日は、保護者の方のみでも、お子様連れの参加でもどちらでも構いません。

 

月日:  ①10月15日(金)  ②10月21日(木)

各回   親子30組

日程:  10時00分~10時10分 <受付>

10時10分~10時40分 <保育見学>

10時40分~11時20分 <説明会>

説明会の間、お子さんは当園の園児と一緒に遊んで待つこともできます。

持ち物: 上靴(親子共に)・マスク着用

駐車場: 幼稚園専用駐車場

見学申し込み方法 園までお電話にて申し込みお願いします。

岩沼南こばと幼稚園 TEL:0223-22-5548(受付時間 平日9時から17時)

見学希望日、お名前、ご連絡先をお知らせください。

※10月1日(金)より入園願書を配布開始いたします。

(職員室までお越しください。受付時間:平日9時から17時)

※上記以外でも随時見学を受け付けておりますが、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

※コロナ感染拡大の状況により、見学会を中止することもあります。ご了承ください。

 

ご連絡をお待ちしております。

かたつむりの赤ちゃんが生まれました!

幼稚園の皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?すみれ組で育てていたかたつむりのこと覚えていますか??先日赤ちゃんが生まれたのでご報告します!

8月7日 かたつむりが卵を産みました。

夏休み前にも卵を産んだのですが、他のかたつむりが卵で遊んでしまい、上手く育ちませんでした・・・。この失敗をもとに、今回は2階建てのお家に変更し、上の部屋は卵の部屋にしました。

待つこと10日…ついに小さなかたつむりが生まれました。

園庭の砂と同じくらいの大きさです。赤ちゃんの時からクルクルのおうちも持っているんですよ。とってもかわいいです。

元気に動いて上まで上がってきました。

もうすぐ2学期。すみれ組前の廊下で見られますよ。かわい赤ちゃんかたつむりを見に来てくださいね。

8月3日(火) げんきっこクラブ

今日は、4回目のげんきっこクラブです。みんな暑い中、元気に来てくれました!

 

ホールでは、みんなで手遊びしたり、お家の方と触れあい遊びを楽しみました。そして、前回に引き続き「ぺんぎんのプール体操」も元気いっぱい体操しました。「ぺんぺんぺん♪」のリズムに乗ってぺんぎんになりきっていて、みんなかわいかったね~!

 

 

 

そして、今日のシアターのお話は…?

パネルシアター『はたらく くるま』です。

冷たいゼリーを食べながら見ました!

 

 

 

 

そして、今日みんなが一番楽しみにしていたプールでの水遊びの時間!!

みんなステキな水着に着替えてプールにGO!!

 

 

バケツやジョーロのおもちゃを使って水を汲んだり、流したり、みんな思い思いに楽しんでいました!お天気の良い中の水遊び楽しかったね~!!

また次回のげんきっこクラブで遊ぼうね!