Happy Halloween★ (年中 つくし組)

子ども達が、楽しみにしていたハロウィンパーティー!

幼稚園のどこかに隠されている、パーティーで食べるお菓子を探しに行きました。ホールに行ったり、廊下で出会った先生に聞いてみたり…

最後は、職員室へ行き『トリックオアトリート!!』と言葉を言うと、職員室の先生が箱に入ったお菓子をくれました!

箱の中身は、みんなが大好きなゼリーでした♪

みんなで計画を立て、部屋の装飾を作ったり、衣装を作ったりと盛り上がったハロウィンパーティー!とても、楽しい1日になりました★

みなみだより No.9

このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


ベガルタサッカー体験をしました!年長(ふじ組・ゆり組)

10月27日(木)ベガルタ仙台サッカー体験がありました。
コーチ達から自己紹介をしてもらい、すぐに名前を覚えた子ども達です。

いろいろな色のビブスを着て気合十分!

様々な動きをしながら、サッカーボールと仲良しになりました。

その後は、サッカーの簡単なルールを教えてもらいながら、試合をしました。

「楽しかった~!」「もっとやりた~い!」との声がたくさん聞かれました。

とても楽しいサッカー体験でした☆


ハロウィンパーティー♡(年中・なのはな組)

「トリックオアトリート!!」

今日はハロウィンパーティー♡

パーティーに向けて、マントやお面、バッグなどを作ったり、保育室を蜘蛛の巣でいっぱいにしたり準備してきた子ども達!

変身完了して、パーティースタート!!

今日のパーティーは、宝探しです★

みんなで作ったキャンディーを探しますよ!

ヒントの写真を見て、みんなで相談し、出発!

「あるかな~?」と心配しながら歩いていくと・・・

キャンディーを発見したよ!!

保育室に戻ろうとした時・・・

魔女の姿が・・・!!

合言葉の「トリックオアトリート!」というと

ゼリーをもらえました♡

「あの魔女は誰だったんだろう・・・」と不思議に思いながら、魔女からもらったゼリーを食べました♪

楽しかったね!!

遊びの様子

最近の遊びの様子をお知らせします。

戸外遊びが楽しい季節です。

園庭では毎日、様々な遊びが繰り広げられています。

 

運動会のお土産でもらった縄とびを手に早速、前回しを

頑張っている年中さん

 

同じく、運動会のお土産でボールをもらった年少さんも

ボール遊びを楽しんでいます。

 

年長さんはサッカーや転がしドッチボールを

楽しんでいます。

 

落ち葉遊びや、お家ごっこ・・・

 

三輪車にタイヤ引き・・・

 

追いかけっこも大好きです!

体をたくさん動かすと気持ちも晴れやかになりますね!!

 

園内では、ハロウィンの仮装ごっこも楽しんでいましたよ♪