作品展③(年中組)

年中組の作品です。

~ちゅうりっぷ組~

 

~なのはな組~

 

~つくし組~

 

マーカーで丁寧に色塗りをしたり、絵の具を使ってのびのびと表現した作品が素敵でした!

 

9日にこれまでの作品を持ち帰ります。作品をご覧になりながら、子ども達が気に入っているところや頑張ったところ、楽しかったところなどを沢山聞いてあげてくださいね!

作品展②(年少・ひよこ組)

年少組・ひよこ組の作品です。

~ひよこ組~

 

~すみれ組~

 

~こすもす組~

 

~もも組~

指や手に絵の具をつけて、感触を楽しみながら取り組んだ作品がたくさんありました!

 

年少組の子ども達は、お兄さん・お姉さんの作品を見て、進級したら自分達も「自分の絵の具やマーカーを使えるんだ」と知ることができ、とても楽しみになったようでした。

作品展①(年長組)

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今年は、保護者の方の来園は行わず、子ども達だけで作品展を行いました。

一年間を通して子ども達が取り組んだ作品の中からいくつかを展示し、お互いに作品を見て楽しみました。

 

年長組の作品です。

~ゆり組~

 

~ふじ組~

自分の作品の他にも、妹や弟が作った作品や仲良しの友達の作品を探したりする子ども達も!また、他のクラスの作品を見て、「これすごいね!」「ぼくもやってみたい!」と期待や憧れを抱いた子もいたようです。たくさんの友達の作品を見ることができて、楽しい時間を過ごすことができました😊

令和4年度 未就園児対象 げんきっこクラブ申込受付中です!!

令和4年度の未就園児対象『げんきっこクラブ』

を5/28(土)より開催いたします。

☆対象児   2、3歳児親子(平成30年4月2日 ~ 令和2年4月1日生まれ)

 

☆実施日   ①5/28(土)②6/25(土)③7/9(土)④8/19(金)⑤9/10(土)

⑥10/22(土)⑦11/12(土)⑧12/10(土)         全8回

※実施日は変更になることがあります。

 

☆内 容   みんなで遊ぼう!!  ( 歌・体操・製作・ゲームなど楽しいことがいっぱいです )

☆クラス   参加人数によって編成します。

☆実施場所  岩沼南こばと幼稚園 保育室・ホール・園庭

☆諸会費   一人 3,100円 内訳〔年会費 2,400円、保険料 700円〕

 

申し込みは、幼稚園に電話連絡いただくか、来園ください。

岩沼南こばと幼稚園 22-5548

※ 今後のコロナウイルスの動向により予定が変更する事がありますので、

ご了承ください。

印刷環境がある方は以下のリンクより申込書をダウンロードし必要事項を記入後、園までお持ちください。

げんきっこクラブ申込書

げんきっこクラブ(1月6日)

5月から始まったげんきっこクラブも今日で10回目となり、最終回となりました。

今日も、お家の方と一緒に、元気に幼稚園に来てくれました。

みんな、出席カードにシールを貼るのがとっても上手になりました!

 

 

 

ホールでは…

「メロンパン」の手遊びをしたり、お家の方と元気に「どうぶつ体操」を踊ったり、みんなの嬉しそうな笑顔が弾けていました!

 

 

 

 

今日のシアターは…アンパンマンの色水シアター!!

色が変わる様子をみんな不思議そうに見ていました。

 

 

お部屋に戻ってからは…

 

わらべ歌の「いっぽんばし こちょこちょ」や、「ロンド橋おちる」のゲームをして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

そして、これまでのげんきっこクラブを振り返り、お家の方からも一言頂きました。ボールが転がってきたお家の方からお話ししてもらいましたよ~!

 

 

好きな遊びをする時間では…

お部屋で粘土やお絵かきをしたり、寒くても元気いっぱい園庭で遊んでいました~!

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、各お部屋に戻りみんなの大好きな肝油を食べましたよ。

そして…今年度、元気にげんきっこクラブに来てくれてありがとう♡の気持ちを込めて幼稚園から修了証書を渡しました!

 

 

みんなの顔がとても嬉しそうでした!

 

 

全10回のげんきっこクラブの中で、七夕飾りを作ったり、プールに入ったり、ミニ運動会をしたり、仮装してハロウィンごっこをしたり、クリスマスの飾りを作りサンタさんにも会えたり、1年間みんなと楽しく過ごすことで、たくさんの笑顔が見られ、とても嬉しく思いました。

ありがとうございました♡