お花見したよ!(年長組)

年長組になり、少しずつクラスに慣れてきた子ども達!

まだ、緊張している子もいますが、笑顔が見られるようになってきましたよ♪

今日はとても天気がいいので、お花見することを提案すると、子ども達は大喜び♡

みんなでお弁当を持って、お花見を楽しみました!

「外で食べると美味しいね!!」

「花びらが落ちてきたね!」

「またお外で食べたいな〜!」

お外で食べるお弁当も美味しいね!

綺麗な桜の下で、笑顔も満開の子ども達でした♡

これから、年長組みんなで楽しいことをたくさんしていこうね!!

 

つくしを探しに行ったよ♪(年中 つくし組)

園庭の桜やチューリップもきれいに咲き始め、春を感じる毎日です!

今日は天気が良かったので、つくし組のみんなでつくしを探しに行くことになりました♪

「どこに生えているかな~?」

「つくしはっけん!!」

さくらの花びらも落ちていて、たくさん集めましたよ!

また春を探しにいこうね♪

 

おまけ…グローブジャングルも大好きな子どもたちでした♪

 

 

 

ホールであそんだよ!(年少組)

年少組の子ども達みんなでホールに遊びに行きました!

 

ホールには、滑り台や的当て、カラフルボールなど楽しい遊具がたくさんあります✨どの子も体をいっぱい動かして楽しんでいました♪

 

 

ホールでたくさん遊び、大満足な子ども達でした♪

またみんなで遊ぼうね😊

 

 

令和6年度 なかよし広場(未就園児対象)のお知らせ

令和6年度 なかよし広場(未就園児対象)のお知らせ

~幼稚園でお子さんと遊びながら、おしゃべりしませんか?~

 

小さいお子さんと毎日過ごす中で、「家庭以外の空気に触れてみたい」「ママ同士でおしゃべりをしたい」「幼稚園での生活について話を聞いてみたい」「子どもだけでなく、たまには私も絵本を読んでもらいたい」という方のために、幼稚園の園庭や保育室の一部を下記の通り「なかよし広場」として開放いたします。

子育てを頑張っておられる方が少しでもリフレッシュでき、親子で楽しく過ごせる場になればと思っております。ご興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてください!

開放日

  • 5月29日(水)
  • 6月26日(水)
  • 8月28日(水)
  • 10月30日(水)
  • 11月27日(水)
  • 3月5日(水)

時間

10時~11時30分

※時間内に自由に遊びに来てください

※11時頃に読み聞かせの時間があります。

その後、お茶(おやつ)の時間を設けます。

事前申し込みは、必要ありません。

R6 なかよし広場

卒園式(3月15日)

本日、第50回の卒園式が行われました。

今年度は、幼稚園が開園50周年を迎えた記念すべき一年でした。年長組の子ども達は、11月の式典で、記念の歌「みんなのたからばこ」を披露したり、運動会で「50」の人文字を作りながら組体操を成功させたり、様々な場面で活躍し、幼稚園を盛り上げてくれました。

そして今日・・・年長組の子ども達は卒園の日を迎えました♡

 

 

 

 

✦証書授与

園長先生から子ども達一人ひとりに卒園証書が手渡されました。

 

 

園長先生から挨拶をもらった後は、子ども達からのメッセージ♡

お家の方や先生方に向けて、クラス毎に子ども達と考えたメッセージを心を込めて伝えました。

そして、卒園の歌♪・・・『ずっといっしょ』

子ども達がこの日のためにこっそり練習していた歌♪

みんなが大好きな歌です。

 

そしてお家の方、先生方のたくさんの拍手に見送られながら胸をはって退場しました。

 

 

卒園式とっても立派だったよ!!

学校にいっても頑張ってね!応援しています♡

卒園おめでとう!!