臨空公園に行きました!(満3歳児ひよこ組)

3月4日(月)

ひよこ組で過ごすのもあと少しです。

「また、みんなでバスに乗りたいなぁ~」

と、話をしていたので「仙台空港臨空公園」に遊びに行くことにしました。

公園に着くとすぐに飛行機やヘリコプターが飛んでいました。

すぐに遊具で遊ぼうと思ったのですが、前日の雨で遊具が濡れていました。

タオルで遊具を拭いている先生たちを

「せんせい!がんばれーーー!」

と待っていてくれました。

さぁ、遊びがスタート!

たくさん、あそぶぞーーーー!!

とっても、たのしかったね。

ひよこ組での思い出がひとつ増えたね!

 

これからも、体をたくさん動かして元気いっぱい過ごそうね☆

 

交通安全教室(2月26日☆ひよこ組・年少組)

2月26日に交通安全教室を行ないました。ホールに集まったのはひよこ組と年少組の子ども達です。

そして子ども達が今か今かと待っていたのは・・・?!

破牙神ライザー龍!!&お姉さん♡

今回は、交通安全のルールについて、横断歩道の渡り方についてを龍から教えてもらいました。

車の運転手さんからは見えない「死角」というものがあること。だから「車の近くで遊ぶのは危ない!」ことを教えてもらい、真剣にパネルを見ていました。

そして横断歩道を渡る時は、左手を挙げて「右、左、もう一回右をみる!」ことを教えてもらい、実際に横断歩道を渡りました。

みんなとても上手に渡ることができました。

 

最後には、クラスごとに龍と一緒に記念撮影☆

☆ひよこ組☆

 

☆もも組☆

 

☆こすもす組☆

 

龍と一緒に交通安全のことをお勉強できて楽しかったね!

龍ありがとう!また、きてね!!

ピザ作り体験をしました!(ひよこ組)

今日は「ピザ作り体験」をしました。

餃子の皮にケチャップを塗り、冬野菜のブロッコリー、コーンをのせてチーズをかけました。

「やけたかな〜」「はやくたべたいね」と出来上がりを楽しみにしていました。

自分で作ったピザが出来上がると、美味しそうに食べていましたよ♡

 

ひよこ組の廊下には、絵の具とはさみとのりを使って作った「ピザ」が飾ってあります。是非、ご覧くださいね⭐︎

 

 

きらきらジュースをつくったよ‼︎

3学期になり、はさみの活動を楽しんでいます。

今日は、キラキラテープをはさみで切ってペットボトルに入れました。

その後、水を入れて…きらきらジュースのできあがりです。

午後からは、「かもつれっしゃ」のゲームをしました。

 

とっても楽しかったよ⭐︎

 

園外保育(ひよこ組)

10月25日(水)

バスに乗って、海浜緑地公園に行ってきました!

バスの中では、歌をうたったり、窓から見える雲の形の話をしながら楽しく過ごしました。

公園に到着!!

いろいろな遊具で遊んだり、虫探しをしたり・・・

夢中になって楽しんだので、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

「あっ!ひこうき~~!!」

と、空を飛ぶ飛行機を見つけて喜んでいた子ども達。

「バイバーイ✋」

と手を振るかわいらしい姿も見られました☺

 

とっても楽しい園外保育でした!!