ピザ作り体験をしました!(ひよこ組)

今日は「ピザ作り体験」をしました。

餃子の皮にケチャップを塗り、冬野菜のブロッコリー、コーンをのせてチーズをかけました。

「やけたかな〜」「はやくたべたいね」と出来上がりを楽しみにしていました。

自分で作ったピザが出来上がると、美味しそうに食べていましたよ♡

 

ひよこ組の廊下には、絵の具とはさみとのりを使って作った「ピザ」が飾ってあります。是非、ご覧くださいね⭐︎

 

 

きらきらジュースをつくったよ‼︎

3学期になり、はさみの活動を楽しんでいます。

今日は、キラキラテープをはさみで切ってペットボトルに入れました。

その後、水を入れて…きらきらジュースのできあがりです。

午後からは、「かもつれっしゃ」のゲームをしました。

 

とっても楽しかったよ⭐︎

 

園外保育(ひよこ組)

10月25日(水)

バスに乗って、海浜緑地公園に行ってきました!

バスの中では、歌をうたったり、窓から見える雲の形の話をしながら楽しく過ごしました。

公園に到着!!

いろいろな遊具で遊んだり、虫探しをしたり・・・

夢中になって楽しんだので、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

「あっ!ひこうき~~!!」

と、空を飛ぶ飛行機を見つけて喜んでいた子ども達。

「バイバーイ✋」

と手を振るかわいらしい姿も見られました☺

 

とっても楽しい園外保育でした!!

中庭で遊びました!(ひよこ組)

天気が良いので、中庭で遊びました!!

たくさんお花をつみました✿

 

 

お花は、ブーケにするとかわいいかも・・・・♡

 

すべり台も

 

土を掘るのも楽しい~♪

 

道具が太鼓になるのを発見!!

 

中庭遊びを満喫できました!

 

運動会★満三歳ひよこ組・年少組(10月4日)

本日から子ども達が待ちに待った運動会が始まりました!

学年ごとに3日間行います。

1日目は、ひよこ組と年少組の競技を行いました。

 

プログラム1番「開会式」

年長組の応援団の子ども達が駆けつけてくれて、応援合戦を行ないました。

紅組も白組も気合十分です!!

 

また、今年は南こばと幼稚園が50周年ということでバルーンリリースを行ないました。

「みなみこばとようちえん、50さいおめでとう!!」

 

プログラム2番「ひよこ組・かけっこ」

名前を呼ばれたら元気よく返事をして走ります。カゴの中のおやつを「うさぎさん」と「ぞうさん」に食べさてあげたらゴールです!みんな一生懸命がんばりました♪

 

プログラム3番「年少組・かけっこ」

名前を呼ばれたら元気よく返事をし、「はなかっぱ」のお花を目指してゴールまで走りました!

 

プログラム4番「ひよこ組・遊戯」

自分の好きな生き物に変身し、「♪おしりフリフリ」の曲に合わせて元気いっぱい踊りました。とってもかわいらしかったですよ!

 

プログラム5番「年少組・遊戯」

はなかっぱに変身した子ども達は、「♪ス・マ・イ・ル」の曲に合わせてにこにこ笑顔で踊りました!

決めポーズもばっちり!!

 

プログラム6番「年少組・お花を咲かせよう競争」

段ボールを3つ重ねて、1番上にお花がくるように積み上げる競技です。

男の子は白組の勝利!

 

女の子は紅組の勝利でした!

紅組も白組も一生懸命がんばりましたよ!

 

最後は、お家の方に手を振りながら退場しました。

運動会初日の得点は、紅組に1点・白組に1点が入り、同点でした!

2日目は年中組さんの運動会です!