飛行機の見える公園に行ってきました!(年長・ふじ組)

今日は、ずっと楽しみにしていた公園に遊びに行く日♡

子ども達は朝から「今日は公園に行くんだよね!!」とわくわくしていました♪

ピンクバスに乗って、「しゅっぱつ、しんこ~う!!」

バスの中で『ぼよよん行進曲』や『なかま』など、大合唱をしていると、あっという間に公園に到着!

子ども達のテンションはMax!!

いろんな遊具で遊びました♪

~すべり台~

「あたたかいね~♪」

~ブランコ~

~ロープクライミング~

「もっと上までのぼれるよ!!」

~プルルン~

~ステップバランス~

「じゃんけんで負けたら後ろに行ってね!」

「おっとっと💦」

「落ちないように気を付けて!」

~グルリン~

「こんなのかんたんだよ!」

「きもちいいな~♡」

遊んでいる途中、ヘリコプターや飛行機が見えました!

遊具でいっぱい遊んだら、ケイドロをしました。

天気が良く、いっぱい遊べて大満足の子ども達。

楽しい思い出がまた一つ増えたね♡

海浜公園へ行ってきました!!(ゆり組・ひまわり組)

卒園前の思い出作りで、海浜公園へ園外保育へ行ってきました!!

行きのバスの中でも、ワクワクした様子の子ども達でした。

ちょっと風が強かったですが…みんな、風に負けず良い笑顔でした♡

うんていを見せてくれたり、滑り台を何度もすべったりと思い思いの遊具で夢中になって遊んでいました!!

 

 

帰る時間には、『まだ遊びた~い!!』と名残惜しそうな子ども達でしたが、沢山遊んでまた一つ、楽しい思い出ができました♪♪

交通安全教室(2月26日☆ひよこ組・年少組)

2月26日に交通安全教室を行ないました。ホールに集まったのはひよこ組と年少組の子ども達です。

そして子ども達が今か今かと待っていたのは・・・?!

破牙神ライザー龍!!&お姉さん♡

今回は、交通安全のルールについて、横断歩道の渡り方についてを龍から教えてもらいました。

車の運転手さんからは見えない「死角」というものがあること。だから「車の近くで遊ぶのは危ない!」ことを教えてもらい、真剣にパネルを見ていました。

そして横断歩道を渡る時は、左手を挙げて「右、左、もう一回右をみる!」ことを教えてもらい、実際に横断歩道を渡りました。

みんなとても上手に渡ることができました。

 

最後には、クラスごとに龍と一緒に記念撮影☆

☆ひよこ組☆

 

☆もも組☆

 

☆こすもす組☆

 

龍と一緒に交通安全のことをお勉強できて楽しかったね!

龍ありがとう!また、きてね!!

作品展(2月20日~22日)

2月20日~22日の3日間にわたり、幼稚園で作品展を行ないました。生活や遊びの中で、子ども達の気づきや発見をきっかけに、クラスで楽しみながら製作した作品です。

 

【年長組】

 

 

 

 

【年中組】

 

 

 

 

【年少組】

 

【満3歳ひよこ組】

作品からは、伸び伸びと楽しみながら取り組み、子ども達のあふれる想いが感じられます★

お家の方と一緒に作品を見ながら、自分の作品についてお話したり、お友達の作品を見つけたりしていました。

 

クラスでは、先生や友達と一緒に、作品を鑑賞しました。

 

子ども達も、お家の方やお友達に見てもらい嬉しそうでした!ステキな作品展!大成功!!

 

 

 

令和6年度 未就園児対象『ひだまりタイム』募集のお知らせ

当園の未就園児サークルは、小さいお子さんの遊び場や同世代のお友達と関わりを持つ場として、また、日々子育てをしている保護者の方の交流の場として開催いたします。

親子でふれあい遊びをしたり、季節の遊びを楽しんだり、子育てのお話をしながら保護者の方にも楽しんでいただける内容を考えております。

登録開始は3月11日(月)より行います。

(登録ご希望の方は、3月11日から掲載の専用フォームよりご登録ください。)

対 象:〇りんご組:2~3歳児(令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ) 親子 10組

〇いちご組:1~2歳児(令和4年4月2日~令和5年4月1日生まれ) 親子 10組

※登録制です。

※申し込み先着順に受付を行ない、定員に達した時点で、募集の締め切りをさせていただきます。

開催日:年間 9回  ※クラスによって開催日が異なります。

詳しくはこちらをご覧ください