お宮参り ひよこ・年少・年長組

秋の暖かい日差しの中、ひよこ・年少・年長組の子ども達は竹駒神社へお宮参りに行ってきました!

ひよこ・年少組はバスで、年長組は歩いて出発です♪

 

 

社殿の前で、記念写真☆ 「ピース!」

 

 

手を合わせ、みんなで神様に感謝の気持ちを伝えました。

「いつも見守ってくれて、ありがとうございます。」

 

 

その後、祈祷の時間まで境内を散策しました。

 

 

年長組は社殿に入り、祝詞奏上や巫女さんの踊りなどを静かに聞いていました。

 

ひよこ・年少組は、社殿の前でお参りをした後、境内を散策しました♪

「鯉がいるね!」 「あそこにもいるよ!」

 

 

たくさんの落ち葉を見つけて、お土産に拾いました。

「きれいな葉っぱ見つけたー!」

 

 

みんなで行ったお宮参り、楽しかったね☆

 

お宮参り (~年中~ つくし組・ちゅうりっぷ組)

今日は、つくし組とちゅうりっぷ組が金蛇水神社にお宮参りに行ってきました。バスに乗って出発~!!

 

 

神社に到着してから祈祷の時間を待つ間、神社の周りを散策しました。

 

 

 

長い坂を頑張って登って行きました。

 

 

坂を登りきると…見晴らしの良い所へ出ました。

 

 

木の葉っぱがきれいに色づいているのを見たり、落ち葉を拾って集めたり…、

 

 

散策を楽しみました。

 

 

散策のあとは、神社の拝殿で祈祷を受けてきました。

これからも、みんながすくすく元気に過ごせますように…♡

 

おまけに…蛇の石を手で優しくなでなでしてきましたよ。

 

 

 

 

園外保育(年少組・ひよこ組)

10/19にもも組&こすもす組、10/26にすみれ組&ひよこ組が、海兵緑地公園に行ってきました!

バスに乗って出発~‼

公園に向かうバスの中では、「もうすぐ着くかな~?」「楽しみだな~」とワクワクした子ども達。

 

公園に着くと、一人ひとりが遊びたい遊具を見つけて楽しみました☆

天気もぽかぽかで気持ちよく、「滑り台が楽しかった~」「また、行きたい~」という声がたくさん聞かれました。特別な一日に、大満足な子ども達でした☆

公園でたくさん遊べて楽しかったね😊