紙ひこうきを作ったよ!(年少 もも組)

最近のもも組では、遊びの時間に「紙ひこうき作り」を楽しむ子がたくさんいます♪

ある日、「もっと大きな紙で作りたい!」という声が挙がり、新聞紙でも作ってみることになりました。

大きな紙に試行錯誤しながらも、かっこいい紙ひこうきを作るために頑張りました!

折り紙が得意なお友達や先生に教えてもらいながら完成しました!!

その後、お部屋でみんなで飛ばして競争しました★

どうやったらもっと遠くまで飛ぶ紙ひこうきが作れるか、いろいろな折り方を試しているもも組です♪

小さい紙ひこうきを作った子もいましたよ♡

もも組で過ごせるのも残り4日。みんなで仲良く過ごそうね!

公園にお散歩してきました!(ひまわり組)

3月11日(月)

以前より子ども達から『お散歩に行きたい!』という要望があったので、今日は、近くの公園までお散歩に行きました。

お天気が良く、お散歩するにはぴったりな日でした♡

近くの公園までみんなで歩いていきましたよ。

 

公園には、ブランコが2つと滑り台が一つ、あとは動物が3つ。遊具は少なかったものの、幼稚園には無いブランコには長蛇の列が!

ブランコは最後まで大人気でした‼️

 

『この滑り台、遅い💦』なんて言いながらも喜んで遊んでいました。

木の枝でお絵描きしたり、松ぼっくりを拾って遊んだり、鬼ごっこをしたりと、園庭とは違う雰囲気の中で楽しんできました♪

帰る前に記念撮影⭐︎

とても楽しいお散歩でした‼️

 

 

 

〜おまけ〜

拾った松ぼっくりで…

『松ぼっくりを水に入れたらどうなる??』という実験をすることに。

 

昼食後、水に入れ…

帰る前に見てみると、

『あれ?なんか閉じてる!』と発見した子ども達。

『明日は乾かしてみよう!』ということになり、まだまだ実験は続くようです。

 

 

令和6年度 未就園児対象『ひだまりタイム』募集を開始しました!

『ひだまりタイム』の募集を開始しました!

対 象:〇りんご組:2~3歳児(令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ)

定員に達したため締め切りました。(4月5日)

親子 10組

 

〇いちご組:1~2歳児(令和4年4月2日~令和5年4月1日生まれ)

定員に達したため締め切りました。(3月14日)

親子 10組

 

※登録制です。

※申し込み先着順に受付を行ない、定員に達した時点で、募集の締め切りを

させていただきます。

 

開催日:年間 9回  ※クラスによって開催日が異なります。

令和6年度未就園児サークル「ひだまりタイム」

※事情により開催日が変更になることがあります。

申し込みフォーム