運動会 ☆年中組☆(10月6日)

今日は、運動会2日目・年中組の運動会です。

 

昨日のひよこ組・年少組の運動会の紅白の得点は・・??

紅組2点、白組1点で、紅組がリードしています。

 

開会式では、年長組の応援団のお兄さん、お姉さんが来てくれてました。みんなで力強く応援合戦をして、年中組の子ども達も気合十分です!

 

~プログラム1は、『マスゲーム』~

『マスゲーム』は、みんなで音楽に乗って振りを合わせて踊ったり、隊形を移動したりするものです。

クラス毎にカラフルなポンポンを持ち、♪夜に駆ける&♪ドラえもんの曲に合わせて元気にポンポンを振ります。みんなで合わせて振ったり、クラス毎に振ったり、とても上手でした!

 

 

 

また、年中組が半分に分かれて向かい合い、手を高くあげて交差して歩きます。手がピンと伸びて、とても見応えがありきれいでした。

 

 

 

~プログラム2は『かけっこ』~

年中組は園庭の半周を走ります。

ドキドキしながら、スタートの合図を待ちます。

 

 

 

 

どの子も、ゴールまで力いっぱい走っていました~!

 

 

 

結果は・・・、紅組の勝ち!白組さんも最後まで頑張りました。

 

~プログラム3は,『ダンシング玉入れ』~

♫エビカニクスの曲に合わせて踊り、笛が鳴ったら、玉入れを始めます。

 

 

ノリノリで踊った後は、笛の合図をよく聞いて、素早く玉を拾いカゴをめがけて投げます!

 

 

 

 

ダンシング玉入れの結果は??

 

紅組の勝ちでした。

 

競技が終わった後は、閉会式を行い点数がいくつ入ったかをみんなで数えました。

昨日の点数も合わせて、紅組が4点、白組が1点です。

 

 

閉会式後は、今日たくさん応援してくれたお家の方にバイバイと手を振りました。

 

 

「おうえん、ありがとう!」

「うんどうかい」、たのしかったよ~!!」

 

お部屋に戻ってからは、頑張ったご褒美に先生からメダルを掛けてもらいました。

 

どの競技も頑張った子ども達。お家の方に、沢山の拍手をもらいとても嬉しそうな表情をしていました。

たくさんの応援をありがとうございました!

さて、明日は運動会最終日!!いよいよ年長組の競技で勝負が決まりますね!!ぜひ、お楽しみに!!