運動会 ☆年長組☆ (10月7日)

今日は、年長組の運動会でした!昨日までのひよこ組・年少組・年中組の結果、紅組4点、白組1点でした。

朝から雨が降り肌寒かったのですが、紅組も白組も絶対勝ちたい!とやる気十分の年長組の子ども達です!!

開会式では、元気いっぱいの選手宣誓の後、応援団長と共に園庭に響き渡る大きな声で応援合戦をしました。

 

 

競技が始まる前に、みんなで「ハッ!」と気合いを入れました!

 

 

~プログラム1 『なわとびかけっこ 女児』~

今日までたくさん練習をしてきたので、とても速くなりました!

 

 

結果は、白組の勝ちでした!

 

~プログラム2 『なわとびかけっこ 男児』~

縄をまわす姿に力強さが感じられます。

 

 

結果は、白組が勝ちました!

 

~プログラム3 『組体操』~

忍術学園~秋の修行の巻~として、クラスカラーのリストバンドを付けて忍者に扮し、忍者の術を披露しました!

 

「城」

 

「扇」

 

「分身の術」

 

組体操後半は、全員で円になり花火を作りました。音楽に合わせて火花が散る様子を表現しました。

 

 

見事に大技が決まりました!

 

~プログラム4 『紅白対抗リレー 女児』~

自分の力を出し切って走りました。

 

 

結果は、紅組が勝ちました!

 

~プログラム5 『紅白対抗リレー 男児』~

最後の競技ということもあり、応援にも力が入りました!

 

 

結果は、紅組の勝ちです!

 

閉会式では、三日間の結果発表がありました。紅組6点、白組3点で紅組の優勝、白組は準優勝です!

 

 

たくさん応援してくれたお家の人に手を振りながら退場しました。

 

 

クラスに戻り、運動会を頑張った証の金メダルをもらいました!

 

 

今日は雨が降る中の運動会でしたが、子ども達は雨など気にせずに頑張りました!勝って笑顔の子、負けて悔しい子と様々な表情が見られました。みんな一生懸命頑張った証ですね!おうちの方々にはたくさんの応援とご協力をいただきありがとうございました!